aocca(アオッカ)の評判・口コミと利用者のリアル評価

スポンサーリンク

この記事ではaocca(アオッカ)の口コミや評判についてまとめました。

aocca(アオッカ)はまだ最新のマッチングアプリで低評価の口コミ・評判もありますが、低評価の理由についてもお伝えしていきます。

実体験レビューや料金、メリット・デメリットについても書いていますので、aocca(アオッカ)が気になっている人はぜひ参考にしてください。

aoccaの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
まずはカンタン無料登録

aocca(アオッカ)とは?

aocca(アオッカ)は2018年12月にリリースされたまだ新しいマッチングアプリです。

「ほかのマッチングアプリで出会えなかった人が出会えるように」をコンセプトに出会いに特化した機能があり、マッチングしなくてもメッセージのやり取りができるのが特徴です。

マッチングアプリのとしてはデーティングアプリに分類されるでしょう。

aocca(アオッカ)の評判・口コミまとめ

aocca(アオッカ)はまだ新しいマッチングアプリということもあり、評判や口コミは少ないですが、よくある評判・口コミをまとめました。

aocca(アオッカ)のいい口コミ

・マッチングせずにメッセージのやり取りができる
・出会うまでが早い
・機能がシンプルで使いやすい

aocca(アオッカ)の悪い口コミ

・会員数が少ない
・課金しないと出会えない
・料金が高め

aocca(アオッカ)のコンセプト通り、マッチングせずにメッセージのやり取りができ、出会うまでが早いという口コミがある一方で、マッチングアプリでは深刻な会員不足があるようです。

都心部では会員は多いものの地方ではまだまだ出会いの数は少ないようですね。

でもこれは、ライバルが少ないうちに使っておくという利点もあるので一概にマイナスポイントだということでもありません。

aocca(アオッカ)の総合評価!低評価の理由は?

aocca(アオッカ)はペアーズやOmiaiといった大手のマッチングアプリに比べると会員数が少なく、顔ぶれに飽きてしまうという理由から低評価をされているようです。

しかし、aocca(アオッカ)の会員数はリリースから3日間で1万人を超え、わずか1ヶ月ほどで3万人を突破していることからも人気上昇中のマッチングアプリです。

現在でも会員数は伸びていて、9ヶ月で19万人を突破していることからも会員不足という問題点は解消されつつあるのではないかと思われます。

aoccaの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
まずはカンタン無料登録

aocca(アオッカ)を実体験から評価!ガチレビュー

aocca(アオッカ)で気になったのは出会うまでが早いと言われている出会うことに特化したオリジナル機能と会員数が本当に顔ぶれに飽きるほど少ないのかです。

今回はそこを重点的に実際に登録し、調査しました。

まず、出会うことに特化したオリジナル機能は「aoccaモード」と言われ、「今すぐ会いたいこと」をアピールできる機能のようです。

aoccaモードを使うと一覧に表示され、気に入った異性がいればマッチングせずにメッセージのやり取りができます。

相手も最初から出会うことを目的に閲覧しているため、メッセージのやり取りも会うこと前提で進められるから手っ取り早いということですね。

ただこれも、見てくれる相手がいないと機能として発揮しません。肝心の会員数をどうなのかと思い、プロフィール一覧を見てみました。

全くいないことはありませんが、前評判通り、地方ではちょっと少ないかなという印象です。都心部には数えきれないほどのプロフィールが出てきたので、都心部やその隣県の人にはおすすめできます。

また、地方だからといって利用を見送るのはもったいないかもしれません。

ライバルがいないうちに畑を耕すのはマッチングアプリではひとつの戦法なので、登録は無料ですし登録だけしてみて使用感を味わうのも悪くありません。

aoccaの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
まずはカンタン無料登録

aocca(アオッカ)は安全?サクラはいる?

出会い系アプリとは違い、aocca(アオッカ)は歴としたデーティングマッチングアプリです。

大手マッチングアプリでも実践配備されている、「24時間365日監視・サポート体制」「身分証提出による年齢確認」があることからも安心・安全に使うことができます。

また、知名度の低いマッチンッグアプリによくいるとされるサクラについてですが、サクラというよりは真剣度の低い利用者がいると思われます。

デーティングアプリなどの気軽な出会いを求めるマッチングアプリでは、突然メッセージが来なくなるといったことはよくあります。

これをサクラと勘違いしてしまいがちですが、サクラがいないとされる大手のマッチングアプリでも既読スルーされたり、突然メッセージが来なくなるのは経験があります。

僕はこれもマッチングアプリの利点だと思って割り切っていますが、サクラだと思いたくなるのも無理はありません。

aocca(アオッカ)で実際に会うことができたこともありますので、サクラだらけの危険なマッチングアプリというわけではないと思います。

aocca(アオッカ)の目玉機能「aoccaモード」の評価

aocca(アオッカ)のオリジナル機能「aoccaモード」は相手に「今すぐ会いたい」をアピールできる機能です。

基本的に男性向けの機能で、男性がアピールし、女性が声をかけるというシステムになっています。

「いつ会いたいのか」「会って何をしたいのか」を設定するだけで、あとは条件が合う相手からのお誘いを待つだけです。

「いつ会いたいのか」は、

・いま空いてる
・今日空いてる
・明日空いてる

の3種類から選択し、「会って何をしたいのか」は、

・こだわらない
・カフェでお茶
・ランチに行こう
・ディナーやお酒
・映画を観に行こう
・友だち同士で
・話し合って決める

の7種類から選択することができます。

2つを設定して開始ボタンを押すと、トップページのaocca一覧に表示され、同じく出会い待ちの相手とすぐに繋がれるというシステムです。

マッチングすることなく、相手も会うことを目的としているので、簡単に素早く出会うことができます。

ただ、デメリットとしてaoccaモードは有料機能となります。

aocca(アオッカ)の料金は女性無料!男性は有料

aocca(アオッカ)への会員登録は男女ともに無料です。

女性会員は無料で全ての機能を使うことができます。料金がかかるのは男性会員のみとなります。

料金プランは「1ヶ月プラン」「3ヶ月プラン」「6ヶ月プラン」の3種類があり、支払いは全て一括精算となっています。また、長期契約をすればするほど料金はお得になるというシステムです。

・1ヶ月プラン:4,200円
・3ヶ月プラン:11,800円
・12ヶ月プラン:21,800円

aoccaの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
まずはカンタン無料登録

aocca(アオッカ)を使うメリット

aocca(アオッカ)はまだ評判・口コミが少ないため、実体験にもとづいて利用するメリットをまとめました。

aocca(アオッカ)を利用するメリット

・aoccaモードで手っ取り早く出会える
・ライバルが少ないからマッチングしやすい
・使い方ガイドがあってわかりやすい
・危険性はなく安心・安全に使える

aocca(アオッカ)を使うデメリット

デメリットも実体験をもとにまとめました。

デメリットも考慮して登録するか決めてくださいね。

aocca(アオッカ)のデメリット

・地方在中の会員が少ない
・料金はほかのマッチングアプリに比べて高い
・気軽さゆえに真剣度は低い

aocca(アオッカ)を使うなら複数使いがおすすめ

aocca(アオッカ)はまだまだ発展途上のマッチングアプリだと感じたので、aocca(アオッカ)を使うならほかのマッチングアプリとの併用がおすすめです。

とはいえ、ほかのマッチングアプリにはない手っ取り早く出会うための機能がありますので、会員登録は無料ですし、登録だけしてみて使用感を味わってみてから課金するかどうかを判断するのがいいと思います。

同系統のデーティングアプリから選ぶならタップル誕生やDineあたりがおすすめです。

aocca(アオッカ)も決して出会えないマッチングアプリではありませんので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

aoccaの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
まずはカンタン無料登録

タイトルとURLをコピーしました