イヴイヴの口コミ・評判と審査制のリアル体験評価

スポンサーリンク

YouTubeのインタビュー動画が人気の登録審査制マッチングアプリ「イヴイヴ」。

そんなイヴイヴの口コミや評判をはじめ、審査とはどういう審査なのか、料金はいくらかかるのか、実際に使ってみた評価などを体験レビューからお伝えしていきたいと思います。

イヴイヴが気になっている人必見です!

イヴイヴの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
iPhoneで申し込み

Androidで申し込み

イヴイヴとは?基本情報

イヴイヴは株式会社マーケットドライブが運営しているマッチングアプリで、設立からまだ2年という若さですが、イヴイヴの登録会員数は順調に伸びていて今後の成長も期待できるマッチングアプリです。

YouTubeの動画配信を積極的に行なっており、登録審査制という観点から相手を安心して探すことができる優良マッチングアプリのひとつです。

どんな年齢層が使ってる?

男女ともに20代が約8割と若い世代が中心です。

登録審査を運営側と既存の会員でプロフィールから判断することもあり、比較的美男美女のいるマッチングアプリとなっています。

イヴイヴの口コミ・評判をチェック!

口コミ・評判をリアルな生の声が聞けるTwitterから集めてみました。

イヴイヴの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
iPhoneで申し込み

Androidで申し込み

イヴイヴは評判通りの優良アプリか!?体験レビュー

イヴイヴは登録するにあたり、運営側と利用者による審査が行われ、審査に通過すると晴れてイヴイヴの会員になることができます。

プロフィールを見てみると確かに年齢層は若いです。20代が中心だと感じました。

評判にもあった気になる顔面偏差値はというと・・・写真で審査をされているからか確かにほかのマッチングアプリに比べて顔面偏差値は高いなという印象です。

好みのタイプは人それぞれなのでなんとも言えませんが、少なくとも僕は評判通りだと感じました。

20代の若い世代が多いからか、真剣度はそれほど高くないように思います。婚活というよりは恋活向き、それもさらに気軽な恋活向きですね。

イケメンとご飯に行きたい、可愛い子と遊びたい・・・こういった会員が多いイメージです。

ただ、出会いたいという欲求は男女ともにあるようでマッチングはしやすいですし、メッセージもちゃんと返信してくれます。

イヴイヴは優良アプリではありますが、婚活には向いていません。気軽な出会いを求める20代向きの恋活マッチングアプリです。

イヴイヴの審査とは?

イヴイヴは会員登録するのに運営側と既存の会員による審査があります。

「ニックネーム」「性別」「生年月日」「居住地」の入力とプロフィール写真を設定すると24時間かけて審査が行われます。

審査の状況は承認率で表示され、50%から始まり、24時間後に50%を超えていれば審査通過となります。

審査状況は常に確認することができるので、50%を行き来する人は非常にハラハラ感を味わうことができます。

審査を通過するコツ

「ニックネーム」「性別」「生年月日」「居住地」の入力とプロフィール写真を設定した後は詳細項目の入力も可能になるので、ここを入力しておくことで若干のプラス材料になります。

あとはなんといっても顔写真です。

僕も入会審査に参加したことがありますが、やはり顔写真で判断してしまうことは間違いないです。男女ともに共通することは「顔がはっきりと写った写真を設定すること」ですね。

女性は多少盛ってでも奇跡の1枚(盛りすぎは逆効果です)、男性は笑顔の自然なシュチュエーションの1枚(自撮りはNG)を設定すると承認されやすくなります。

イヴイヴの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
iPhoneで申し込み

Androidで申し込み

イヴイヴの料金は女性無料・男性有料

イヴイヴの女性会員は無料で使うことができます。

男性と女性で違いがあるのは、どうしても男女比率が男性寄りになり、女性の会員数を増やしたいためでしょう。

では、男性会員の料金はいくらかかるのか見ていきましょう。

男性の課金するタイミングと料金プラン

男性の場合、無料会員のままでは女性と出会うことはできません。

必ず有料会員になる必要がありますが、まずはその料金がいくらかかるのかをみていきましょう。

男性の料金プラン
1ヶ月 3,600円
3ヶ月 9,600円
6ヶ月 16,800円

料金は長期契約になればその分安くなる仕組みになっています。

男性は入会審査、会員登録、女性とのマッチングまでは無料でできますが、メッセージをするところからは上記のいずれかの料金プランに加入する必要があります。

3ヶ月または6ヶ月の期間限定と決めてお相手探しに奮闘するのもおすすめですが、まずは1ヶ月イヴイヴを体験してみて反応をチェックしてからでも遅くありません。

反応次第でその後継続して利用するかどうか検討して3ヶ月プラン、6ヶ月プランに切り替えてもいいでしょう。

男性がイヴイヴを使う時に注意したいことはギリギリまで無料会員でいることです。

女性とマッチングするまでは無料会員のままでも使えるため、登録してすぐに有料会員になり、マッチングできずにいるとその間損をすることになってしまいます。

気になる女性とマッチングしたら、そこでようやく有料会員になるのがベストな課金タイミングです。

男性会員の無料と有料の違い

イヴイヴの男性会員は無料でどこまでできるのか、有料会員になったら何ができるようになるのかを比較しながらみていきましょう。

まずは、表に一覧にしてまとめてみましたのでこちらをご覧ください。

機能 無料会員 有料会員
女性のプロフィール検索
女性のプロフィール閲覧
いいねの送信
女性とのマッチング
入会希望者の審査への参加
年齢確認
毎月30いいねの付与
相手からのメッセージの確認 ×
メッセージの送信 最初の1通のみ 無制限

無料会員でもメッセージのやり取り以外はほぼ有料会員と同じ機能が使えます。

でも女性と出会うためにはメッセージのやり取りが必須になるので、出会うためには有料会員になることが必須となります。

退会するときは料金支払いの自動更新に注意!

退会する際は料金の支払いの自動更新を解除しないと解約手続きをした後も請求され続けてしまうので注意が必要です。

これはイヴイヴに問題があるわけではなく、アプリ決済のやり方に問題があります。

アプリ決済は課金した後にすぐ解約手続きをしても支払った分の期間は続けて使うことができるので、自動更新の解除を忘れてしまいそうな人は課金後、すぐにアプリ決済設定から自動更新の解除をしておくことをおすすめします。

イヴイヴの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
iPhoneで申し込み

Androidで申し込み

イヴイヴにサクラはいる?

イヴイヴにサクラがいることはまずないでしょう。完全審査制の名が崩れますし、メリットがありません。

それよりも気をつけるべきは出会い以外の目的を持った危険人物です。

体目的、美人局、業者と言われる他サイトへの勧誘など普通の会員を装った悪質なユーザーが少なからずいます。

でも、こういった悪質なユーザーはとにかく早く会いたいがためにすぐに会う方向へ持っていこうとする傾向がありますので、すぐに違和感を感じるので見分けがつきます。

さらに、運営側でも24時間365日の監視体制で悪質なユーザーは排除されますので安心して活動することができます。

イヴイヴを使って友達にバレることはある?

20代の若い世代はSNSで躊躇なく顔出しすることもあり、とくに恥ずかしいと思うこともなくマッチングアプリをする傾向にありますが、友達や知り合いにバレるのがイヤな人も少なからずいるはずです。

イヴイヴでは友達や知り合いにバレるのがイヤな人のためにバレないようにするための機能が備わっています。

それが「シークレットオプション」です。

有料にはなりますが、シークレットオプションを使うことで友達や知り合いにバレることなく恋活ができるようになります。

<シークレットオプションでできること>
・検索で相手に表示されない
・相手に足あとがつかない
・設定で切り替え可能

シークレットオプションの料金
1ヶ月 2,000円
3ヶ月 4,800円
6ヶ月 7,200円

イヴイヴの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
iPhoneで申し込み

Androidで申し込み

イヴイヴでマッチングするためのコツ

マッチングアプリではただ待っているだけでは出会うことはできません。

女性は比較的いいねが来やすいのでマッチングしやすいですが、男性は自分から行動していかないとマッチングすらできない人も多くいます。

でも安心してください!

次のことを覚えておけば、実践上マッチング率はかなり上がるはずです。

登録したら年齢確認をしておく

イヴイヴでは男性も女性もメッセージのやり取りに「年齢確認」が必要です。

この年齢確認作業は運営が目視で確認しているので少し時間がかかってしまいます。ですので、できれば登録したら先に年齢確認しておくことをおすすめします。

年齢確認を済ませておけば、いざマッチングした時にスムーズに相手とやり取りすることができます。

また、あらかじめ年齢確認をしておいた方がプロフィールに「年齢確認済」と表示されるようになるので相手への印象も良くなり、いいねが増えたりマッチング率も上がります。

こんな人を狙うとマッチングしやすい

イヴイヴで効果的に活動する為には、狙う人もきちんと見分けていく必要があります。

特に狙い目なのが、

・新規会員
・いいねをあまりもらえていない人
・プロフィールをしっかり記入している人

イヴイヴはほかのマッチングアプリよりも、メッセージの返信率が高いことでも知られていますが、特に上記の人に絞ってアタックしていくと効果的です。

新規会員
イヴイヴ初心者はそれだけ真剣度が高いですし、出会いに胸を膨らませています。そんな新規会員にアプローチすれば、通常よりも返信率はかなり期待できるでしょう。

いいねをあまりもらえていない人
たくさんいいねをもらっている人気会員よりは、あまりいいねされていない人を狙ってみましょう。その方が、1つ1つのいいねに対して丁寧に反応してくれますし、マッチング率も高くなります。

プロフィールをしっかり記入している人
プロフィールを一生懸命書いているような人だと尚更マッチングしやすいです。特に、相手のプロフィールをよく読んでコメントしてあげたりしたら、相手は絶対に喜んでくれます。

カッコいい・可愛い子ばかり狙ってもマッチングは難しいので、少しでも可能性が高そうな人に絞ってアプローチしていく方が確実にマッチングを狙えます。

イヴイヴの総合評価

男性は女性とやり取りしようとするとどうしても有料登録が必要となってきます。しかし、マッチングするまでは有料会員である必要はないので、マッチングした場合のみ有料登録することをおすすめします。

その方が無駄なお金を使わなくて済みますので、有料会員になっても余裕を持って活動できると思います。

毎日のログインボーナスなども上手に使ってイヴイヴで楽しく恋活してくださいね!

イヴイヴの公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓
iPhoneで申し込み

Androidで申し込み

タイトルとURLをコピーしました