Omiaiの最終ログイン時間の確認だけでいいねを増やす方法

スポンサーリンク

Omiaiのプロフィールに表示される「最終ログイン時間」。これを利用するだけでいいねを増やすことができます。

マッチングアプリではたくさんの人とマッチングして、やり取りするのが大切です。そのためにはいいねを増やしてできるだけマッチング数を増やしていきましょう。

魅力あるプロフィールを作ることももちろん大切ですが、見てもらえなければ意味がありません。

最終ログイン時間を利用するだけで見てもらえる確率はぐ〜んと上がりますよ!

Omiaiの最終ログイン時間を確認していいねを増やす方法

Omiaiは真面目な出会いを求める利用者が多いマッチングアプリですが、中にはいい相手が見つかって放置中の人やほかのマッチングアプリに熱中していてあまりOmiaiにログインしていないような人もいます。

絶賛活動中の人、お休み中の人を見分けるのに便利なのが「最終ログイン時間」なのです。

次のような方法で相手を探してアプローチしていくと自分のプロフィールを見てもらえる確率は上がりますし、マッチングする確率も上がっていきます。

ログイン中の相手を狙っていいねする

頻繁にOmiaiで活動していると見られる「オンライン」や「24時間以内」だと返信率は高く、あなたのいいねにも反応してくれる確率は高いです。

一方、いくら気に入った相手でも「2週間以内」や「1ヶ月以内」の相手の場合、いいねに対して反応してくれることはまずありません。

この場合、もうすでに恋人ができているケースやOmiaiを諦めてほかのマッチングアプリで活動している人も多いでしょう。

最終ログイン時間が最近であればあるほど「マッチングする確率が上がる」「いいねに対しての返信がきやすい」のは間違いありません。

また、仕事をしている時間など忙しい時間にいいねをしても、なかなか返信してもらえる確率は低いものです。ですので、相手が暇そうな時間を狙っていいねをすることもコツです。

<利用者のログインが増えるおすすめの時間帯>
・18時~23時
・土日は昼間と21時以降
・休前日は20時~24時くらい

この時間を狙ってみましょう。

ログイン状態をすぐに確認したい相手は「お気に入り登録」

もし、タイプの相手を見つけてどうしてもこの人には見てほしい場合は「お気に入り登録」しておくことをおすすめします。

お気に入り登録しておけば、マイページからすぐにその人のプロフィールを見ることができるので、ログイン状態もすぐに見ることができます。

相手もOmiaiを使っているときにいいねがくれば見てくれる確率は高いですし、気が合いそうな相手であれば「メッセージしてみようかな」となるハズです。

お気に入り登録したことは相手にはバレませんので安心です。

お気に入り登録の方法は、相手のプロフィール右上の「…」を開く→「お気に入り登録する」だけなので、気になる人がいたらどんどん活用していきましょう。

毎日ログインするとさらにいいねは増える

相手の最終ログイン時間が確認できる一方、自分の最終ログイン時間もチェックされていることを頭に入れておきましょう。

相手も「オンラインや」「24時間以内」でログインしている会員を狙っている場合が多いのです。ですので、しばらくログインしていないと相手のいいねの対象から外されてしまいます。

あなたも1日に1回はOmiaiにログインする習慣をつけておくと自然と相手からもらえるいいねは増えていきます。

また、Omiaiでは頻繁にログインする会員には特典があります。

・ログインボーナスがもらえる
・検索結果で上位表示される
・今日のピックアップで表示されやすい

この3つの特典が付くので、いずれにしても頻繁にログインしていた方が自分にとってのメリットがたくさんあります。

Omiaiのログイン状態のマーク色の種類と意味

Omiaiのプロフィールに表示される最終ログイン時間の種類は次の6つです。

種類
オンライン中
やる気満々!今まさに、真剣に婚活しています。
24時間以内
ログイン中ではないけど、日々婚活頑張っています。
3日以内
まだまだOmiaiに期待しています。
1週間以内
もう熱い気持ちはないけれど、時々Omiaiで相手を物色しています。
2週間以内
良い相手が見つかったorもうOmiaiは使わないかも…
1ヶ月以内
登録していることすら忘れているかも!?

「オンライン」「24時間以内」は見分けがつきにくので注意してください。

また、「オンライン」は女性は無料で表示されますが、男性会員は有料登録しないと表示されません。

Omiaiの男性会員はオンライン中のみプレミアムパックが必須

Omiaiではオプション機能が使えるようになる「プレミアムパック」があります。男性会員はプレミアムパックを利用すると、オンライン中の相手が分かるようになります。

よりマッチングの確実性を上げるためにプレミアムパックを利用するのもいいですが、「24時間以内」がわかるだけでも相手が活動しているかを知るのには十分効果的だと思います。

プレミアムパックは月額4,800円かかるので、利用する際は無駄にならないようにしてくださいね。

Omiaiではマッチング後は相手のログイン履歴が消える

「マッチングしている人のログイン時間が表示されません。ほかの人は表示されているのですが、どうしてでしょうか?」

よくこのような質問が見られます。これは、システムエラーではなくて敢えてそういう仕組みになっています。

この理由として公式では「最終ログイン時間の表示は、アプローチをするにあたってアクティブ会員かどうかを判断するための機能である」と言っています。

このため、マッチングした相手の場合、最終ログイン時間が見れる見れないもさほど問題ないとされているようです。しかし、気になる人はけっこう気にしちゃいますよね。

もしマッチング後も同じように相手の最終ログイン時間が見れたとしたら、「私とマッチングしているのに、この人いつもOmiaiを使っているのね」なんて、トラブルになりかねません。

・相手への嫉妬心を生み出さない為
・相手とのトラブルが起きるのを防ぐ為

Omiaiはこのように敢えて表示されないようにしています。この表示1つで、「私には全然返事をよこさないのに、いつもログインしている」と相手の怒りを買う原因にもなり、下手したら嫌がらせをされる原因にもなってしまいます。

特にOmiaiで複数の異性とやり取りしている人だったらこうした問題が絶えないでしょう。そういったトラブルを未然に防ぐ為にも、最終ログイン時間が見れない仕組みが取られているのでしょう。

メッセージの既読/未読はわかる

Omiaiではマッチングするとすぐに相手のログイン情報が見られなくなります。ですので、マッチングした相手が自分以外の人とやり取りしていたり、いつOmiaiにログインしているのかが分かりません。

しかし、Omiaiのメッセージには「既読機能」が付いているので、相手が自分のメッセージを読んだのかどうかの判別はできます。

メッセージを送っても相手から返信がない場合、既読で返信がないのか、それともまだ読んでいないだけなのかの確認ができるだけでもかなり便利です。

まとめ

相手のログイン状態を知ることはかなり重要です。Omiaiを通じて本当に出会いたいと思っている真剣な人は最終ログイン時間を活用しない手はありません。

いくらいいねしても相手が見てくれなければ意味がありませんし、アクティブユーザーだけを狙ってアプローチしなければ出会えません。

また、気になる相手のログイン状態を知っておくことで、通常のアプローチよりもマッチングのしやすさが変わってきます。

Omiaiでのログイン機能を使いこなせば、今よりもっと出会いが増えていくはずです。そして、何よりほかのライバルに大きな差を付けることができますよ。

タイトルとURLをコピーしました