Omiaiの足跡がつく条件とつけない方法!足跡をつけたくない人必見

スポンサーリンク

相手のプロフィールを足跡をつけずに見たい!

これを実現するためにはOmiaiで足跡がつく条件を知っておくことが必須です。

この記事では、足跡がつく条件を調べてつけない方法を割り出しました。

また、足跡機能を使ってマッチング率を効率よくアップさせるコツについてもお伝えしていきます。

>>Omiaiの無料登録はこちら<<

Omiaiの足跡機能とは?

あなたのプロフィールページに足跡を残してくれた…。つまりそれは「あなたに興味関心がありますよ~」の証として捉えてもいいでしょう。

あなたのプロフィールを見た人が誰なのかアカウントがわかるのがOmiaiの足跡機能です。あなたのページをチェックしていいねを送ってくれる人もいれば、見たもののいいねを押さなかった人もOmiaiの足跡として形跡がバッチリ残ります。

あなたのプロフィールに目を通してくれた=あなたに関心を持ったからという方程式が成立することに!

Omiaiを使っていて足跡が多く残るということは、必然的にマッチング率が高まる可能性が高いとも考えられるので、たかが足跡されど足跡なのです。

Omiaiで足跡がつく条件

Omiaiの検索機能などを使って気に入ったお相手を見つけたら、どんな人なのかは気になるところ。速攻でお相手のプロフィールにアクセスして、何に興味があってどんなことを考えているのか、どんな人なのかをチェックしましょう。

そう!Omiaiでは単にお相手のページをチェックするだけでお相手の足跡記録としてバッチリ残ります。

Omiaiで足跡が付く場合ですが、相手の「詳細プロフィール」を閲覧した場合となります。

検索画面のみでは足跡はつきません。

そこから詳細プロフィールに入った時のみとなります。

自分の足跡を残したくない!Omiaiで相手に足跡をつけない方法

Omiaiによると、「現在、足跡の非表示や削除等の機能はございませんが、順次導入を予定しております」とのことで、現段階では消せないようです。

Omiaiでお相手に足跡を残すと、30日間はお相手の足跡履歴としてあなたのアカウントが残ることとなります。

その間にもしかしたらお相手からいいねが来て、「マッチング成立!」なんていうことになるケースもあります。しかし…です。自分の足跡を残したくない人もいるでしょう。

そんなときに役立つ足跡を残さない方法を紹介します。

ブロックまたは非表示にする

もし、あるお相手のプロフィールページを見たとしましょう。そのときにそのお相手に違和感を持った場合、折り返しあなた自身のページを見てほしくないと感じたのなら、即Omiaiの非表示かブロック機能を使ってしまうという手があります。

Omiaiの非表示とブロック機能とでは次のようなことができます。

<Omiaiの非表示でできること>
・設定することでお相手の足跡表示から、あなた自身の足跡履歴が消える
・お相手にお気に入り登録されていなければ、お相手から自分のページを見ることができなくなる
・あなた自身からもお相手のページを見ることができなくなる

<Omiaiのブロック機能でできること>
・お互いに検索機能も含めて、お互いのページの閲覧は一切できなくなる
・足跡の履歴も含めて、お互いの痕跡が残らない。
・2度とアクセスできない

Omiaiの非表示もブロックも優れた機能であることは、わかってもらえるのではないでしょうか?

Omiaiのブロック機能では、こちらが退会して再登録しない限りお相手のプロフィールを2度と見ることができません。しかし、非表示機能ではこちらから非表示設定解除することで、再びお相手のページの表示ができるようになります。

この点はブロック機能と非表示機能との大きな違いです。

マッチングすると足跡はつかない

Omiaiの場合、マッチングすると、足跡は消えます。

マッチングした相手とメッセージのやり取りをしていると、時々ネタを探しに、相手の趣味や出身地などを確認したくなる時があります。

そんな時も、足跡が残らないので、遠慮せずに相手のプロフィールを見ることができます。

Omiaiの足跡機能でマッチング率をUPさせるコツ

お相手のプロフィールページにアクセスすることで、「あなたに興味があって訪問しましたよ」の印として残る足跡。Omiaiでマッチング率をアップさせるために、そんな便利な足跡機能をうまく使わない手はありません。

いいねが少ない異性に足跡を付ける

「いいね」を増やしたいのであれば、検索で出てきた異性全てに足跡を付けていきましょう。

そして、さらに足跡の効果を期待したいのであれば、「いいね」が少ない異性に足跡を残していきましょう。

特に男性は、「いいね10以下」女性は「いいね30以下」の人を中心に足跡を残していけば、足跡の希少価値が高く、相手が何かしら反応してくれる場合が多いです。

その方が、「いいね」されやすく、マッチングもしやすいです。

何日間かに分けて足跡を付けてみる

足跡を1回だけ付けると、他のライバルに埋もれてしまい、見逃されてしまう可能性があります。

そうなれば、せっかくの足跡がもったいないことになるので、できれば、気になるお相手には数回足跡を残しましょう。

1日に何度も足跡を残しても最新の1回しか表示されないので、できれば数日に分けて足跡を付けていきましょう。

あまり過度に足跡を付けると逆効果ですが数回付けるくらいなら、よりアピール力が増すので効果的です。

新規会員・顔写真を載せていない異性も狙い目!

Omiaiを始めたばかりの新規会員は、これからの出会いに期待しているので、かなり真剣です。

特に登録24時間以内の会員の場合、足跡や「いいね」をマメにチェックしており、通常の会員よりもしっかりと反応してくれることが多いです。

また、顔写真を載せていない会員も狙い目です。

というのは、Omiaiは顔写真を載せている人がほとんどなので、顔写真を載せていない時点で、スルーされている場合がほとんどです。

ですから、写真を載せていない人は「いいね」が少ない人が多いので、狙い目なのです。

また、「写真を載せていない=ブサイク(ブス)」であると思ってしまう人が多いのですが、案外そうでない場合も多いです。

「知り合いに見られたらマズい」
「ネットは怖いので、顔を出したくない」

というような理由で敢えて顔写真を載せていないという人も多いので、その場合は、イケメン(美女)もいるので、案外狙い目です。

そして、マッチングしたら写真を見せてもらう約束をすれば、特に問題ないので、写真を載せていない人も視野に入れて検索することをおすすめします。

女性が残してくれた足跡を辿ろう

足跡を残してくれた女性は、少なからずあなたのことが気になっています。

画面をスクロールしていきながら、「あ、この人!」とあなたに興味を持ったわけです。

女性は、自分から相手のページを見にいくことで足跡が残るだろうことも知っておきながら、あえてあなたのプロフィールを見に来ているのです。

ですので、あなたがいちから女性を検索していいねをするよりも、ずっとマッチングしやすくなります。

でも、足跡があったのに「いいねされていない、俺のプロフィールに幻滅したのかな…」なんて、落ち込むのはまだ早いです。

女性って、かなり受け身な人の方が多いです。

自分からいいねするのが恥ずかしいと思っている方が多いので、男性の皆さんは、どんどんアタックして積極的に攻めていきましょう。

ポジティブにアプローチしていくことが、恋愛では成功のカギになります。

「足跡返し」をうまく利用する

あなたが足跡を残した人で、あなたに足跡を付けてくれた人は『かなり脈あり』です。あなたも女性も、どちらも相手に興味がある証拠です。

このお相手には、進んでいいねをしておきましょう。

マッチングする確率も結構高いと思われます。

Omiaiで相手からの足跡を増やす方法

Omiaiでお相手からの足跡を増やすことで得られるメリットは、マッチング率がアップして運命の人と出会えるチャンスも増すことにあります。そこで考えたいのが、何をどうやったらお相手からの足跡を増やせるのか、その方法です。

①毎日ログインする

女性が男性を検索した際に、条件に合う男性がおすすめ順に表示される訳ですが、ログイン率が高いと、上位に表示されやすくなります。

ですので、上位にいた方が断然、女性の目に止まりやすくなります。そして「この人のプロフィールを見てみようかしら」と、あなたのプロフィールを見に来てくれる確率が上がります。

とにかく、毎日ログインを心掛けましょう。

②たくさん検索をする

Omiaiで、女性の検索をたくさんしましょう。

Omiaiを積極的に使えば、上位表示される確率も上がります。

そして、あなたが女性に足跡をたくさん残せば、その足跡を見た女性があなたを検索する確率も上がり、あなたのページに足跡が増えます。

③プロフィールを充実させる

Omiaiで登録時に作成するプロフィールですが、空白が多いよりは、たくさん記入していた方が、女性が検索する確率が上がります。

特に、メイン写真に+サブ写真を付けることで、その効果は絶大です。

・自撮りではなく第三者に撮影してもらったもの
・ナチュラルな笑顔
・爽やかな印象
・顔だけでも全体で顔が良くわかるものでもOK
・清潔感あふれる写真

上の5つの点を考慮した写真を使えば、好感度アップ!写真だけであなたのプロフィールへのアクセス数がアップします。

また、自己紹介文も短いより詳しく書かれている方が、より女性が興味を持ってくれるようになります。

④タイムラインを活用する

短時間で足跡を増やしたい人におすすめなのが、このタイムラインという機能です。

これは、プロフィールを変更した人が自分の活動地域の会員のページに、リアルに表示されるという機能で、どんな1項目を変更しただけでも、異性から目立つところに表示されます。

「足跡が減って来た」と感じたら、この方法を実行してみましょう。

しかも、「プロフィール変更している=恋活にやる気のある人」だと思われるので、異性からの見方も変わります。

足跡だけではなく、いいねをしてくれる人も増えるので、この機能はおすすめです。

Omiaiで足跡はつくけどマッチングしない原因と対処法

「足跡はたくさん付いているのに、全然いいねされていない…」そう悩んでいるあなた、何かがまずいのです。

これを機に、改善していきましょう。

プロフィール写真はきちんと撮れていますか?

プロフィール写真に自分の顔を掲載することは当然ですが、その写真の出来がよければ、かなりのいいねを期待できます。

実際に、Omiaiでは写真で7、8割決まると言われています。

笑顔で撮れていますか?
やはり、第1印象は大事です。ネット婚活の場合、これが唯一の判断材料になります。ましてや、これから結婚相手として選んでいくためには笑顔で明るい人が好ましいのは当然です。

写真を撮るときは、スマホで気軽に撮影しましょう。自撮りが難しい時は、仲の良い、かつ暇な友達にお願いしてみましょう。

人に撮ってもらったほうが、適正な距離感で撮れる場合が多いです。

撮り方は、「自然な笑顔」です。

軽く口角が上がるくらいの方が好印象です。真顔はやめましょう。

ここで、Omiaiでのあなたのいいね数が決まるといっても過言ではありません。ベストな一枚を目指しましょう。

あまりに顔がアップになっていませんか?
明確な理由は分かりませんが、男性のアップはあまり好まれません。ましてや「どアップ」なんて、もってのほかです。

モデルさんやアイドルだと話は別ですが、一般男性は適度な距離があったほうがよいです。自分の写真を見直してみて、ちょうど胸から上が入るくらいの大きさに写っているか確認しましょう。

変な服を着ていませんか?
女性はこれから結婚を考えていく男性の服装がとても気になっています。例え、チラ見程度しか写らなくてもしっかり見られています。

できれば、スーツかよそ行きの服が好ましいです。寝起きのジャージ姿や、古くなった服などは、絶対にやめましょう。

また、あまりに個性的な恰好も控えましょう。

趣味や好きなことをしていると、いい顔になります!
なんか上手く写真が撮れない…そんな時は、最近の写真で、あなたが好きなことをしている時の写真がないか探してみましょう。

好きなことをしていると、自然な表情で写っていることが多いので、よりあなたの魅力が伝わりやすくなります。

プロフィールはきちんと埋めていますか?

あなたのプロフィールは、何%埋まっていますか?

できれば、100%を目指してください。空白が多いと、やる気のない男性か、業者だと思われてしまう可能性があります。

また、「自己紹介文」は自由記入となっています。相手と会話が盛り上がるように、たくさんのことを書いてみましょう。

女性は、あなたに足跡を付けた以上、あなたのことを知りたがっています。あなたの判断材料は、写真とプロフィールが全てです。

ちなみに、身長はけっこう重要ポイントです。といっても、変えようがない項目ですが。「169センチ」の人は、「170センチ」と書いた方が、検索に引っかかる確率が確実にあがります。

これくらいのちょっとの誤差は許されるでしょう。

また、Omiaiの新しい機能で「タイムライン」というものが増えました。これは、プロフィールを変更した人たちが目立つように表示されるというものです。

特に写真の変更は効果的で、「○○さんがメイン写真を変更しました」というようにコメント付きで写真が載ります。それゆえに、かなり目立ちますし、この後、いいねがかなり押し寄せてくると思われます。

また、プロフィールはどこでも1つ変更するだけで、タイムラインに表示されるので、マメに変更するようにしましょう。

そして、裏技ですが、プロフィール変更の時間帯を20~24時にすると、より効果的です。この時間帯は、Omiaiのユーザーがよく利用する時間帯なのです。

相手を選り好みしてませんか?

Omiaiでは、有料会員のみですが、相手の「いいね数」を見れるようになっています。そこで、いいねをたくさん貰っている人気会員ばかり狙っても、マッチング率はかなり低いでしょう。

具体的には、いいねが3桁以上の会員は、あまり期待しないほうがよいでしょう。絶対無理とはいいませんが、だいたいは「時間」と「いいね」の無駄に終わります。

逆に狙い目なのが、「新規会員」「いいねが比較的少ない会員」です。

このどちらかで、自分が好みの人がいれば、ガンガン行きましょう!

特に、登録から24時間以内の会員は、真剣なので狙い目です。

男性は女性からいいねするのを待っている場合もある

有料会員の男性ユーザーの中には、ポイントを消費するのが嫌で、いいねをお相手女性からしてくるのを待っているという人が多く見られます。

そんな人は足跡を頻繁にペタペタ残してお相手の興味関心を惹く作戦に出て、肝心のいいねアクションを起こしてきません。

また、シャイな性格であったり、お相手のことをいいなと思ったりしていても、いまいち勇気が出せずにいいねでアプローチすることをためらっている人もいます。

足跡に残してくれたお相手の写真とプロフィールから、良い印象が残ったならお相手からのアプローチを待つのではなく、思い切って自分からいいねを送ってみましょう。

注意!Omiaiでは足跡をつけすぎると違反報告されることもある

あなた自身がお相手のところに訪問した形跡として残り、その逆にお相手があなたのところに訪問した形跡として残せる便利なOmiaiの足跡機能。しかし注意しないといけないのは、足跡をつけすぎると違反報告されてしまうことなのです。

「ストーカーみたい」
「監視されているみたい」
「気味悪い」
「怖い」
「なんだこいつは!」

足跡をつけすぎることで、お相手にネガティブな感情を出させてしまうケースも。

そんなストーカーまがいの行為で嫌われないように、せいぜい足跡は1、2回にしましょう。

まとめ

「足跡を辿ることは、様々な経路を辿ることよりも、一番マッチングにつながりやすい」
「女性から足跡があった場合は、たいていは脈ありサイン」

Omiaiでは男女比が6:4と言われており、どうしても女性優位になりがちです。

しかし、これはOmiaiに限ったことではなく、マッチングアプリ全体に言えることでもあります。

その中でも、Omiaiは「真剣に出会いを求めている男女」が集まっている優良マッチングアプリです。

口コミや評判からも、マッチングアプリの中では、もっとも「遊びや冷やかし」で登録している人が少ないアプリと言えるでしょう。

それゆえに、Omiaiでは、少しの工夫で出会いの確率が何倍にもなります。

Omiaiで行き詰っている人は、ちょっとした改善をするだけで、きっとたくさんの「足跡」と「いいね」が増えることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました