マリッシュの評判・口コミ!婚活体験レビューからの徹底評価

スポンサーリンク

真剣婚活している人たちが多いと評判のマリッシュですが、実際のところどうなのか気になりますよね。

「真剣に婚活したいけど失敗したくない」
「変なアプリに登録して無駄な時間やお金を費やしたくない」

真剣婚活だからこそ失敗したくない気持ち、無駄な時間やお金を費やしたくない気持ち、よくわかります。

口コミ・評判が本当かどうか、マリッシュ体験レビューから検証していきます。

公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓
マリッシュ公式サイト

マリッシュとは?

マリッシュは30代〜40代を中心としたバツイチ・シングルマザー・シングルファザーの再婚活を応援するマッチングアプリです。

登録者の8割〜9割がバツイチ・シングルマザー・シングルファザーでほかのマッチングアプリで上手くいかなかったワケありの人がのびのびと活動しやすい環境が整っています。

初婚の人でも真剣な婚活に向いていて、とくにバツイチ・シングルマザー・シングルファザーに理解のある人なら活動しやすいマッチングアプリです。

マリッシュは再婚活に最適!?まずは口コミ・評判をチェック!

Twitterからマリッシュ利用者の生の声を集めました。

マリッシュ登録者の婚活に対する真剣度は高い

年齢層が高く、バツイチ組やシンママ、シンパパ、未婚独身が多く登録しているマリッシュ。

年齢的なことも絡み、真剣度が高いマッチングアプリです。同じ温度で婚活や再婚活できる人にはおすすめです。また年上好みの年下の方にも◎。

マリッシュにサクラはいないが婚活目的以外の危険人物がいる

マリッシュを利用するに当たって気になるのはお相手の真剣度ではありませんか?

結婚や再婚に真剣な人たちが多く登録しているのは本当のことですが、中には単に体の関係を持つことを目的として軽々しく「いいね!」をしてくる人もたまにいるのは事実です。

また運営側で雇った利用者であるサクラや、運営側とは無関係の勧誘などを目的とした利用者である業者が混じっていて「いいね!」をしてくる可能性を心配している人もいるかと思います。

私の場合、マリッシュを利用していてサクラと思われる人からのアプローチはありませんでした。

しかし、マッチングしたあとのメッセージの内容から1人だけ業者っぽい雰囲気を感じとった人はいました。

総合的にみると、マリッシュにはサクラや業者はほぼいないので比較的安心して利用できるでしょう。

お相手の真剣度はマッチング成立してその後のメッセージのやり取りをしていくと徐々にわかってくるので、焦らずじっくりとメッセージ交換を楽しむのがおすすめです。

マリッシュの料金詳細!マッチングアプリの中でも最安

「出会いを求めてマリッシュを使ってみよう!」少しでもそう思うなら利用料金のチェックです!

マリッシュでは女性は全てのサービス&機能を基本無料で使えます。男性は無料会員の枠もありますが、使える機能に制限があるため無料会員でずっと利用することはおすすめしません。

月額会員になるとできることは4つあります。普通にマリッシュを利用するには困らなくなります。

①メッセージの送信が全て無料でできる
②相手が「いいね!」された回数が見られる
③毎月10ポイントプレゼント
④グループにおけるしぼり検索ができるようになる

マリッシュでは月額会員料金を支払って利用するか、ポイントを購入して利用するかの2つのパターンがあります。

月額会員もポイント購入もどちらもクレジットカード決済かコンビニ決済、ビットキャッシュのいずれかであればiPhoneアプリ内課金やAndroidアプリ内課金よりもお得に支払いを済ませられます。

<クレジットカード決済・コンビニ決済・ビットキャッシュ>
1ヶ月プラン:2,980円
3ヶ月プラン:7,980円
6ヶ月プラン:13,980円
12ヶ月プラン:19,980円
プレミアムオプション:2,500円/月

マリッシュの利用料金の中にあるプランプレミアムオプション。2,500円という金額から魅力を感じる人もいるでしょう。

ただしそのプレミアムオプション、月額料金に上乗せにすると次の10の機能が使えるようになるというプランの1つで、短期間集中でお相手探しをしたい人にはおすすめです。

①相手の特別プロフィール閲覧
②登録新順検索(プロフ・グループ)
③自分をお気に入りした人リスト閲覧
④相手のメッセージの未・既読機能
⑤フリーワード検索
⑥人気急上昇者検索
⑦オンライン非表示機能
⑧毎月15ポイント付与
⑨「いいね」数値での検索
⑩初回メッセージ審査優先

マリッシュ体験談!本当に会えるか実際に登録してみた

マリッシュで会えるのでしょうか?それが本当なのかどうかお試ししてみました。

登録からマッチングまでの流れ

それでは実際にマリッシュを使ってみましょう。ここではマリッシュへの登録からマッチングするまでの一連の流れをご紹介していきます。

お相手探しでマリッシュを利用しようか検討中の人必見です!

まずマリッシュのアプリをダウンロードします。それからすぐに行うのが会員登録です。基本情報として次の3つを入力。

①ニックネーム:マリッシュでのマイページにて表示される名前です
②生年月日:免許証やパスポートなど身分証明書で年齢確認を行ないます。
③居住地:国名と都道府県を入力します。

それからプロフィールを入力していきます。

プロフィールをいかに充実させることができるかが、マッチング成立に繋げるためにも重要ポイントなので、さらりと行わずにじっくり行うのがベストです。

④写真の掲載(最低1枚)
⑤自己PR文作成
⑥基本プロフィール入力:最大23項目任意で入力
⑦特別プロフィール入力:最大18項目任意で入力
⑧趣味登録
⑨グループ登録

以上の流れでプロフィールを登録していきます。

ここでどんなプロフィールが理想的なのかポイントをまとめました。プロフィール作成時の参考にどうぞ。

①写真は明るくハッキリしたものを使用
「こんな写真じゃマッチングは夢の夢」そう思ってしまう男性が多くいて残念に思います。

・免許証や社員証の写真
・ブレている写真
・モザイクなどを入れている写真
・顔全体がわからない写真
・すまし顔や怒っている表情の写真
・背景が暗く、本人の顔がよくわからない写真
・いかにも自撮りだとわかる写真

などはNG掲載写真だと思ってください。OK写真でいいね数が増える可能性が高い写真は次の通りです。

写真は第3者に撮ってもらうのがいいでしょう。

・明るく鮮明に写っている写真
・ナチュラルな笑顔の写真
・趣味などの好きなことを楽しんでいる写真
・表情がやわらかい写真
・全体的に清潔感が出ている写真
・オシャレに決めている写真
・首から下のみの写真でもスーツ姿でビシッと決めていて魅力的に感じる写真
・同じく首から下でちらりと胸元から肉体美がわかる写真

②自己PR文は具体的に長めに書く
マリッシュではお相手を検索するときに写真のすぐ下に30文字程度の自己PR紹介文が出ています。

この部分をいかに惹き付ける文面にするかというのも、理想とするお相手に会えるかどうかの重要ポイントとなります。

「初めまして」や「プロフィールをご覧いただきありがとうございます。」などの決まり文句を並べるのではなく、自分のポリシーや生き方などがわかる文面にした方がお相手の目に留まりやすくなります。

マリッシュの自己PR自己紹介文は最大1,000文字まで入力OK!できる限り意味のある自己PR文を書くようにすると出会いの数が増えてきます。

③基本プロフや特別プロフはできる限り入力
マリッシュのプロフィールは自分の存在そのもの。そんな意識の元で時間と手間をかけて入力していくことが大切です。

一般的な基本プロフィールと、より結婚を意識した内容になっている特別プロフィール、ともに選択形式のものが多いので自己PR紹介文よりずっと簡単です。

自分の考えていることがよりわかってもらえるので、できるだけ選択して公開するようにします。

評判・口コミ通りバツイチ・シンママ・シンパパが多い

マリッシュはどんな人たちが利用しているのでしょうか?

気になるマリッシュ利用者の年代層ですが、2018年1月31日に運営側が公開したデータによると男性は20~40代が多く、女性は30~40代が多く利用していることがわかります。

20代男性 25.1%
30代男性 22.6%
40代男性 28.9%

20代女性 19.1%
30代女性 37.9%
40代女性 32.8%

20代の男性は全体の25.1%を占め、年上の女性好みの男性もいると捉えられるでしょう。

利用者の特徴としてはバツイチ組やシンママ、シンパパが多く在籍。中高年で未婚で独身の人もわずかですがいます。

メインは30~40代で、再婚や結婚を本気で考えている人たちが多いなという印象を受けました。

本当に会えることができたのか結果報告

さてマリッシュで会えることができたのかどうか……結論からいいますと何人もの素敵なお相手に出会えることはできました。

バツイチで共通の趣味を持っている人、年収1,000万円以上のバツイチ飲食店経営者、年収1,200万以上のバツイチ会社経営者、未婚独身で価値観の似ている人に出会えました。

そのうちの1人とリアルデートまでして、フィーリングや雰囲気などお互いにマッチ。現在本格的にお付き合いするまでに至っています。

マリッシュでは男性も女性もともに使用する写真とPR自己紹介欄をいかに詳細に書くか、その他基本プロフィールと特別プロフィールの充実度などで、目の前の見えない相手に対してどれくらい具体的に自分自身のことを伝えられるかがポイントです。

経験からいうと具体的に書けば書くほどほぼ確実にマリッシュで会えると思ってもいいでしょう。

マリッシュで出会うためのテクニック

プロフィールをしっかりと書く

マリッシュでのプロフィールをいかに充実させるかで、「いいね!」数をどのくらい獲得できるかが決まってくるといってもいいでしょう。

写真や自己紹介の薄いプロフィールは相手の目に留まることなく「いいね!」をもらえるどころかスルーされてしまいます。

マリッシュでお相手の情報を得る手段としては、写真とプロフィール、それ以外ありません。

外見とも言える重要要素に手抜きがあるようではマッチング成立までの道のりが遠のいてしまいます。

これは実際にマリッシュに登録し、プロフィールを充実させたことで3~4日間でいいね数100越えをした実体験からいえることです。

マッチング成立率をアップさせるためには、自分の外見ともいえるプロフィールの充実、これは必須だといえるでしょう。

マリッシュで会いたいのなら、手間と時間をかけた努力は必要不可欠です。

気になるお相手のページをお気に入り登録する

マッチングを成立させる方法その他としては、気になる相手に対して「いいね!」をしたら、「いいね!をありがとう」とお返しの返事がもらえずマッチングできないとしても、お気に入り登録していつでもアクセスできるようにします。

気になったときに相手のページにアクセスすれば、相手のページに足あととして必ず記録されるので、頻繁にアクセスがあれば相手の印象に残りやすくなります。

また、相手も「どんな人なのだろうか」とページにアクセスする可能性が出てきます。

アクセスされる確率を上げるポイントとしては、何と言っても魅力的なメイン写真を使うことにあります。明るく笑顔のある表情で顔のわかるものを選ぶ、そして自己PR紹介文の内容を充実させる点にあります。

1回作ったプロフィールで満足することなく、一定期間だけ毎日のように自分のプロフィールを見直すのがベターです。

どんなプロフィール内容であれば気になる相手が振り向いてくれるだろうかと客観的に考えらえるといいですね。

マリッシュで出会いのチャンスを広げるのも狭めてしまうのも、自分次第だということがいえるでしょう。

マリッシュの総合評価

マリッシュは評判・口コミ通り、30代〜40代の利用者が多く、利用者にはバツイチ・シングルマザー・シングルファザーの人が多くみられました。

運営側が再婚活を応援しているというだけあって、ワケありの人でも活動しやすい環境であると言えると思います。

もちろん、初婚の人でも活動できますが、バツイチ・シングルマザー・シングルファザーに理解のある人でないと難しいかもしれません。

また、婚活に対する真剣度もプロフィールがしっかりと書かれていることからも高い印象です。

実際に使ってみた評価としては真剣度が高く、再婚活に向いているマッチングアプリなのは間違いないでしょう。

ほかのマッチングアプリで上手くいかなかった人やバツイチ・シングルマザー・シングルファザーにはおすすめのマッチングアプリです。

公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓
マリッシュ公式サイト

タイトルとURLをコピーしました