Omiaiのスペシャルいいねで返信率倍増!好印象なスペシャルメッセージとは?

スポンサーリンク

いいねを送っても相手からの反応がない・・・。

Omiaiに限らずマッチングアプリではよくあることですが、勇気を出していいねを送ったのに無反応ほど悲しいことはありません。

そんなとき、送ったいいねを必ず見てもらえるようにできるのがOmiaiの「スペシャルいいね」です。

スペシャルいいねを使ってお気に入りのお相手にどんどんアプローチしていきましょう。

>>Omiaiの無料登録はこちらから<<

Omiaiはスペシャルいいねでマッチング率が上がる

公式情報では、通常のいいねのマッチング成功率が7.5%なのに対して、スペシャルいいねを使うとマッチング率はなんと18.7%にまで上がります。

ライバルたちのいいねと一緒に埋もれることはなく、差別化できるOmiaiの特殊機能がスペシャルいいねです。

ではまず、スペシャルいいねとはどんなシステムで相手に必ず見てもらえるようになるのか具体的に解説していきます。

スペシャルいいねの仕組み

スペシャルいいねは相手にいいねを送るときに140文字以内のメッセージを添えることができるんです。

スペシャルいいねをもらったことは相手がOmiaiにログインした瞬間にメッセージと一緒に通知で知らされます。

さらにスペシャルいいねをもらった相手は、あなたのプロフィールを確認するしかアクションをおこせなくなるので気がつかないなんてことはあり得ません。

イヤでもあなたのプロフィールを見るしかなくなるんです。

いいねのお返しである「ありがとう」を送るか送らないかは通常のシステムと同じで選択することができますが、人気会員のようないいねが来すぎて困っている相手にも必ず見てもらえるようになります。

スペシャルいいねを使うためには?

強力なアプローチ方法であるスペシャルいいねですが、使うためにはOmiaiポイントが必要になります。

通常のいいねは相手の人気によって変化しますが、1〜10ポイントです。

スペシャルいいねのポイント消費数は通常いいねの消費ポイントに加えて1回5ポイントを消費します。つまり、スペシャルいいねを送るには最低でも6ポイント、最高で15ポイント必要になります。

スペシャルいいねを使うためのポイントの貯め方

Omiaiで使えるポイントは課金で購入するシステムとなっています。

ポイント数 通常料金 初回限定料金
3ポイント 490円 250円
10ポイント 1,480円 730円
21ポイント 2,940円 1,480円
33ポイント 4,400円 2,200円
60ポイント 7,500円 3,540円
120ポイント 12,000円 5,980円
350ポイント 30,400円 15,000円

Omiaiポイントは初回購入のみ割引され、格安で購入が可能です。

また、プレミアムパックに加入しているとさらにお得に購入ができます。

Omiaiポイントは高価ですが、スペシャルいいねはそれだけ効果のある機能なので、特別気になる相手には思い切ってスペシャルいいねを送ってみるといいですよ。

>>Omiaiの無料登録はこちらから<<

Omiaiのスペシャルいいねに添える好印象なメッセージ

高価なOmiaiポイントを使うのですから確実に相手とマッチングしたいですよね?

そのために必要なのは相手の気を引くメッセージを添えることが大切です。

どんなメッセージが来たら相手はあなたにいいねを返したくなるのか?あなたとメッセージ交換をしたいと思うのか?

最も意識したいのは相手に「この人、私だからスペシャルいいね送ってくれたんだ」と思ってもらうことです。

スペシャルいいねをより効果的なものにする好印象なメッセージの例をご紹介していきます。

相手の趣味に共感する

相手の趣味に絡めて質問するようなメッセージは好印象です。例えば、

「○○さんもアニメ好きなんですね?自分も休日は撮りためたアニメ見て過ごしてます!今期も面白いアニメ多くて、見るのが追い付かないです…(^^;)○○とか○○とか好きなんですけど、○○さんは何が好きですか?おすすめのアニメがあったら教えてほしいです!」

ちゃんと相手のプロフィールを見てからスペシャルいいねを送ったことが伝わりますし、あなたも同じ趣味を持っているのが分かって共感が持てます。

容姿を褒める

趣味のこと以外でも、

「プロフィールにある写真、笑顔が可愛くて思わずスペシャルいいね送っちゃいました。服のセンスもすごく好きです(n*´ω`*n)2枚目の写真で着てらっしゃるのとか特に素敵ですね~。自分はよく下北沢まで行って服買ってるんですけど、○○さんは服とかどこで買ってます??」

なんてのもいいと思います。女性は基本的に自信のある写真しか投稿しませんから、その写真について褒められれば当然嬉しいものです。

「この人分かってくれてるなあ」と思わせれば自然といいねを返したくなるはずです。

具体的に何が?何を?を伝える

でも、ただ褒めればいいというものではありません。単純に「可愛いですね!」より「笑顔が素敵」や「肌綺麗ですね」と具体的に伝えた方が女性は喜びます。

これは服装についても同じことです。

ブランドに詳しいのであれば「これ、○○のブランドですよね?自分も好きなんですよ!」と言うとマッチングが成功した後の会話も盛り上がります。

もし詳しくなかったとしても、「僕も興味があるので教えてください」というように話のネタを振ってみるのもアリです。

聞き手にまわれる男性は好印象ですからね。

自己紹介でメッセージを埋めるのは不評

絶対にしてはいけないことはメッセージを自己紹介で埋めてしまうことです。

「初めまして!○○です」から始まる文章だとして、次に続くのが年齢や職業、好みのタイプだったりすると相手は返事を返してくれません。何故なら、そういった内容はあなたのプロフィールを見ればすぐに分かることだからです。

それをわざわざスペシャルいいねで伝えても相手には「コピペかな?」と思われかねません。

せっかく使ったOmiaiポイントが無駄になってしまいます。

>>Omiaiの無料登録はこちらから<<

Omiaiでスペシャルいいねを女性からもらうための方法

ここまでスペシャルいいねを送る側で解説してきましたが、できることならもらう側になりたいですよね?

当然、女性からでもスペシャルいいねを送ることができるわけですからね。

女性からアプローチしたくなる男性になるためには、まずプロフィールを充実させることです。

スペシャルいいねは相手のプロフィールに送信ボタンがあるため、プロフィール欄がスカスカの男性はまずもらえれることはありません。

では、どんなプロフィールが好印象なのか、ますは簡単にできる範囲で改善していきましょう。

簡単にできる好印象なプロフィールへの改善方法

自己紹介文、顔写真をはじめプロフィールはなるべくすべて埋めるようにしましょう。

また、写真はトップ画面の顔写真以外にも何枚か載せておくとあなたの雰囲気が想像できるので好印象です。

自分が写っていない趣味に関わる写真でもいいのでとにかく写真は多く載せておきましょう。

とにかく公開するあなたの情報は多い方が女性は惹かれます。特に写真はプロフィールの中でも1番目を引きますからね。大切なのは自己紹介文も同じです。

あなたがどんな性格なのか、何が好きなのか、それは顔と同じくらい興味のあるものです。

自己紹介文は最低でも300〜400文字くらいは書いておきたいですね。

・Omiaiを始めたきっかけ
・趣味や休日の過ごし方
・好きなタイプ
・将来像

こんな内容で書くと女性もメッセージを送りやすくなります。

趣味が合えば会話も盛り上がりますし、自分の好きなことはマニアックなことでも詳しく書いてみるといいかもしれません。

同じくマニアックな趣味を持った女性からスペシャルいいねが送られてくるかもしれません。

>>Omiaiの無料登録はこちらから<<

Omiaiのスペシャルいいね以外のアプローチ方法

Omiaiにはスペシャルいいね以外にも通常のいいねとは違ったアプローチ方法があります。

ポイント消費なしで試せる機能もありますので、スペシャルいいねと使い分けして使ってみてください。

3ポイント消費で送れる「みてね!」

みてねは1度いいねを送った相手に対して使う機能で、次のようなときに使うと効果的です。

・再度アプローチしたいとき
・いいねが見てもらえてるか不安
・人気会員

マイページの「自分から」の項目に過去にいいねを送った相手が一覧で表示されていますので、送りたい相手を選んで送信するだけです。

みてねは通常、3ポイントの消費で送信できますが、メッセージ付きのみてねはさらに2ポイントの消費で送信できます。

メッセージ付きのみてねはスペシャルいいね同様に、相手がログインしたときにメッセージが表示されるようになり、おすすめ枠にも優先表示されるようになるので、より強くアプローチすることができます。

ポイント消費なしで送れる8種類のいいね

スペシャルいいねやみてねよりも力は劣りますが、ポイント消費なしで送れるのが8種類のいいねです。

相手のプロフィールのいいねの送信ボタンを長押しすると通常のいいねを含めた次の8種類が表示されます。

・いいね!
・笑顔が素敵!
・オシャレだね!
・気が合いそう!
・仕事できそう!
・優しそう!
・頼れそう!
・趣味が一緒!

表示されたコメントとともにいいねが送れる仕組みです。

プロフィールを見て、相手に最適ないいねを送ることで通常のいいねとは違ったアプローチができます。

相手に合ったいいねを送ることで「この人なら自分のことをわかってくれそう」と好印象になること間違いありません。

>>Omiaiの無料登録はこちらから<<

まとめ

Omiaiにはスペシャルいいねをはじめ、いろいろなアプローチの方法があります。有効活用すればマッチング率は必ず上がります。

Omiaiの男女比は女性よりも男性の方が多く、男性が女性に自分の存在を知ってもらうのは大変なことで、人気会員であればなおさらです。

どれだけ自分のアプローチを見てもらえるかが大切なので、本気の想いは出し惜しみしたりせず積極的に伝えていきましょう。

>>Omiaiの無料登録はこちらから<<

タイトルとURLをコピーしました