【タップル誕生の評判・口コミ】2ヶ月後に彼女ができた僕の使い方

スポンサーリンク

彼女が欲しいと常々思ってはいたもののどこか消極的でなかなか行動に移せなかった僕にも思い切ってタップル誕生を使ってみた結果、彼女をつくることができました。

今回、そんなタップル誕生を使って2ヶ月後に彼女ができた僕の使い方を紹介していきます。

・タップル誕生は本当に出会える?
・どんな人がいるの?
・どんなシステムなの?
・利用料金は?

タップル誕生を使う前はこんなことを思って登録を躊躇していましたが、無料で登録できると知って登録してみたら楽しんで利用することができました。

タップル誕生を使おうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

>>タップル誕生の無料登録はこちらから<<

【総合評価】タップル誕生は気軽に楽しく出会える

最初から真剣な出会い目的でマッチングアプリをするのは気が引けたので、評判や口コミで気軽に出会えそうだったタップル誕生を選びました。

結果的に気軽に出会うところからデートを重ねてお付き合いにまで発展したのでよかったです。

タップル誕生は相手も気軽な出会いを求めていますし、恋に対する熱量が同じくらいなのでお互いにいい距離感で会うことができます。

良くも悪くも気軽な関係性で出会えるのがタップル誕生という僕の評価ですね。

タップル誕生で2ヶ月後に彼女ができた僕の使い方

タップル誕生で出会う大まかな流れはほかのマッチングアプリ同様、以下のような流れになります。

①相手のプロフィールを見る

②「いいかも」or「イマイチ」で振り分ける

③「いいかも」をした相手から「ありがとう」が来たらマッチング

④メッセージ交換

タップル誕生がほかのマッチングアプリと違う点は、相手のプロフィールを見たら「いいかも」か「イマイチ」のどちらかを選択しなければならない点です。

このシステムによって、ドンピシャでない相手にもいいかもを送りがちなので自然とマッチングはしやすくなります。事実、マッチングはするものの、その後のメッセージ交換などに発展しづらいという口コミが多くみられました。

ここが良くも悪くも気軽に出会えるマッチングアプリと評価した理由です。

では、マッチングした後、メッセージ交換から実際に出会うまでどうすればいいのか、僕の使い方を紹介していきます。

プロフィールは真面目に書く

マッチングアプリはプロフィールで全てが決まるといっても過言ではありません。マッチングする前に相手がどんな人かを判断するのはプロフィールしかないからです。

プロフィールを疎かにしてしまうとマッチング数は著しく減ってしまいます。逆にプロフィールが真面目にしっかりと記載してあれば好評価は間違いないです。

写真の設定や自己紹介文の記載など面倒な部分はありますが、自分のひととなりがわかるようにプロフィールをつくっておきましょう。

どんな写真が好評価なのかはこちらの記事にまとめていますので、困ったら参考にしてみてください。

自己紹介文は「登録した理由」や「休日の過ごし方」「どんな人がタイプなのか」を長すぎず短かすぎずまとめておくといいと思います。

お気に入りの相手にはスーパーいいかもを使う

タップル誕生では1人のプロフィールに対して「いいかも」or「イマイチ」の選択をしないと次の人のプロフィールが見れないシステムなので自然といいかもはされやすくなっています。

とくに女性は登録しただけでかなりの数のいいかもが送られてくるため、うんざりしてしまうとの口コミも見られます。

男性はいいかもを送ってもプロフィールすら見てくれない可能性が高いんです。

そこで使いたいのがいいかもの上級である「スーパーいいかも」です。

スーパーいいかもはメッセージ付きのいいかもを送れるため、相手の目に止まる可能性が高くなります。

相手からしてもなんとなくのいいかもより、気持ちのこもったいいかもの方が好感度があります。

お気に入りの相手を見つけてほかのライバルたちと差別化したいときは迷わずスーパーいいかもでアプローチすると出会いに発展する可能性も上がります。

やる気のなさそうな人にいいかもを送らない

気軽に出会えるマッチングアプリだけに暇つぶしで利用している人もいるのがタップル誕生です。

とくに女性は完全無料で利用できるので、メッセージ交換するだけで会う気のない人もちらほら見かけられます。僕も何人かの女性と突然メッセージが来なくなったり、会う約束をしようとするとはぐらかされたりする経験がありました。

サクラではなさそうなんですけどね・・・。とにかく、こんな時間の無駄なことには関わりたくないですよね。

こんな相手にはいいかもを送らない、いいかもがきても無視することを徹底しましょう。

・プロフィールが写真だけ
・年齢確認していない
・人気会員
・最終ログインが1週間以上

こんな相手は要注意です。

イケメンや美女ならいいかもしてしまいがちですが、プロフィールが写真だけの相手は8割方会えません。スルーした方が無難です。

また、メッセージ交換は男女ともに年齢確認をしていないとできませんが、相手のプロフィール欄で年齢確認がされているかを見ることができます。

お気に入りの人とマッチングしたら年齢確認しようと思っているかもしれませんが、マッチングしても相手はメッセージ交換できない状態なのでこれもスルーが無難です。

逆に相手にも同様に判断されてしまうので、登録後は早めに年齢確認しておくことをおすすめします。

あとは、男性はプレミアムオプションに加入しないと見れない情報ですが、人気会員とあまりログインしていないような人には要注意です。

もらったいいかも数が多い相手は自分のいいかもが見られない可能性が高いですし、最終ログインが1週間以上の相手はそもそもタップル誕生をあまり使っていません。

この4つのポイントから考えると、タップル誕生には「新メンバー特集」というカテゴリーがあるので、このカテゴリー内の年齢確認済みの相手が狙い目です。

カード消費を抑えていいかもを送れる数を増やす

タップル誕生では登録時やプロフィール設定で「カード」が渡され、これを使って「いいかも」「イマイチ」の選択をしていきます。

「いいかも」「イマイチ」は1枚消費、「スーパーいいかも」は50枚消費されます。

毎日ログインするだけで20枚のカードをもらうことができますが、1日に最高でも20人のプロフィールしか見れないということになります。

なので、このカード消費をなるべく抑えて相手を見つけるのがタップル誕生をできるだけ安く使うカギになります。

1番のカード節約方法はチャンスタイムを利用することです。

チャンスタイムは30分間はどれだけ「いいかも」「イマイチ」を送ってもカードを消費しません。しかも、指定された人数にいいかもを送るとさらにボーナスでカードがもらえます。

僕は普通のいいかもはほぼチャンスタイム中に送って、カードの節約をしていました。

チャンスタイム以外なら絞り込み機能を上手く使ってカード消費するのもおすすめです。

おでかけ機能をフル活用する

僕に彼女ができたのはタップル誕生の「おでかけ」機能がきっかけです。

タップル誕生のおでかけ機能はよくできたシステムで、以下のような流れで出会うことができます。

①女性がプランを考えて投稿する

②男性が気に入ったプランにおさそいする

③女性がおさそいを受けると成立

④日程調整する

おでかけ機能のいいところは女性が会うこと前提で投稿している点です。会う気があるのかないのかわからない人よりもずっと会える可能性が高くなります。

もちろん、おさそいを受けてもらわないと成立はしませんが、受けるか受けないかの判断基準はおさそいのメッセージとプロフィールです。

少なくとも最初にお伝えしたようにプロフィールだけは真面目に書くようにしましょう。

このおでかけ機能をきっかけにして食事に行ったときにお互い意気投合して、数回のデートを重ねた後、晴れてお付き合いすることになりました。

ぜひぜひ試していただきたい機能ですね。

>>タップル誕生の無料登録はこちらから<<

タップル誕生はどんな人に出会える?

まず、タップル誕生の年齢層は男女ともに20代の利用者が圧倒的に多いです。全利用者の半数以上が20代となっています。

30代前半はまだいる印象ですが、30代後半になると極端に少なくなります。

あまり年の離れた相手を探すことは考えにくいので、同じ世代の人が利用するのが最適です。

容姿は可愛い系、ギャル系、地味系、スポーツ系など趣味で繋がるマッチングアプリをコンセプトにしているだけあっていろんな系統の方がいます。

ただ、プロフィール写真は若い世代が多いだけあって、加工アプリで修正している写真がほとんどです。無加工の写真を堂々と載せるような人はほぼいませんでした。

加工している分なのか、可愛い女性は多い印象です。

容姿については好きなタイプは人それぞれあると思いますので、登録は無料でできますし、プロフィールを見るだけなら無料登録だけで見れるので自分の目で確かめてみるのがいちばんです。

>>タップル誕生の無料登録はこちらから<<

タップル誕生は怪しくない?安全に使える?

タップル誕生の運営会社は(株)マッチングエージェントで、親会社は(株)サイバーエージェントです。

(株)サイバーエージェントが提供しているサービスはタップル誕生のほかにもAbemaTVやAmebaブログなどがあります。会社名は知らなくてもこれらの提供しているサービスは1度は聞いたことのあるサービスではないでしょうか。

タップル誕生は2014年5月にリリースされ、累計会員数は400万人を突破した日本有数のマッチングアプリです。

出会い系で知り合った人とトラブルになるニュースをたまに耳にしますが、タップル誕生は安全対策についても万全です。

また、数々の雑誌やテレビでも紹介され、有名YouTuberが動画にしていることでも知られています。

危険性はなく、安心して利用できるマッチングアプリです。

とうめいマントを使えば誰にもバレずに活動できる

タップル誕生は気軽に出会いを探すマッチングアプリなので、友達や知り合いにバレたとしても恥ずかしい思いをすることはあまりないでしょう。

若い世代が多いので、SNS感覚で利用している人も多いのではないでしょうか。

ただ、絶対に知人にはバレたくないという人もいるでしょう。タップル誕生はそんな人のためにも対策がされています。

有料ではありますが、「とうめいマント」というアイテムを使えば相手のプロフィールに自分のプロフィールが表示されることはなく、隠れて活動することも可能です。

タップル誕生の料金はどれくらい?

女性はオプション機能、アイテムを除いては完全無料で利用することができます。

料金が必ずかかるのは男性です。

男性会員は登録、相手のプロフィールの閲覧、いいかもの送信、マッチングまでは無料で可能ですが、メッセージの交換やおでかけ機能のおさそいは料金が発生します。

その料金は以下の通りです。

料金 差額
1ヶ月プラン 4,000円
3ヶ月プラン 10,200円 1,800円お得
6ヶ月プラン 17,800円 6,200円お得
12ヶ月プラン 28,800円 19,200円お得

料金プランは4つあり、長期間プランになればなるほど1ヶ月換算したときの料金は安くなるシステムです。

注意点は料金は一括支払いのみで分割支払いはできないことと、途中解約しても返金はされないことです。

例えば、3ヶ月プランで課金し、2ヶ月目に彼女ができたので解約しようとしても例外なく返金はされません。

なので、最初は1ヶ月プランで様子をみるのが無難だと思います。

タップル誕生の評判・口コミ

タップル誕生の評判や口コミをTwitterから拾ってみました。

気軽なマッチングアプリなので、イベントで相手がいないときに急遽探してみるのもいいですね。

>>タップル誕生の無料登録はこちらから<<

タップル誕生はこんな人におすすめ

・とにかく多くの異性と関わりたい
・あまり重くない感じで気軽な出会いがしたい

タップル誕生のいいところは手軽にマッチングするところです。男女ともに重く考えていない人が多いのでほかのマッチングアプリよりもマッチングしやすいです。

いきなり恋人を探すというよりも友達探しや友達から恋人への発展を探している人にぴったりのマッチングアプリだと思います。

まとめ

タップル誕生はマッチングアプリの1番のポイントである出会いやすさは抜群ですので、気軽に異性の友人や恋人を探したい方はタップル誕生がおすすめです。

タップル誕生は「恋活」「婚活」というよりイメージ的には「友人を増やす」に近いですね。

真剣に恋人を探しています!というよりは「楽しい人がいればいいな~」という緩い感じです。もちろん本気でまじめな出会いを探している人もいます。

登録は無料でできるので、気になる方はまず登録して確かめてみてください。

>>タップル誕生の無料登録はこちらから<<

タイトルとURLをコピーしました