ゼクシィ縁結びの料金プランと無料・有料の違いを徹底解説!

スポンサーリンク

ゼクシィ縁結びの利用料金について悩んでいませんか?

「料金体系が複雑でよく分からない」
「女性も有料って本当?」

など、料金面の不安は尽きませんよね。特に初めて婚活アプリを利用する人は不安でいっぱいだと思います。でも安心してください!

この記事では、ゼクシィ縁結びの料金体系を分かりやすく解説していきます。

ゼクシィ縁結びを少しでも安く利用する方法とは?では、さっそく見ていきましょう。

ゼクシィ縁結びの料金体系

料金プラン クレジットカード決済 Apple ID決済 GooglePlay決済
1ヶ月プラン 4,298円 4,900円 4,900円
3ヶ月プラン 11,664円
(3,888円/月)
14,000円
(4,667円/月)
14,000円
(4,667円/月)
6ヶ月プラン 21,384円
(3,564円/月)
27,800円
(4,634円/月)
27,800円
(4,634円/月)
12ヶ月プラン 31,104円
(2,592円/月)
44,800円
(3,734円/月)
44,800円
(3,734円/月)

ゼクシィ縁結びへの登録は無料です。入会金や成婚料は一切必要ありません。会員形態は「無料会員」と「有料会員」の2つのみ。シンプルで分かりやすいですよね!

有料会員の決済方法は、

・クレジットカード
・Apple ID
・Google Play

の3つです。プランや決済方法によって利用料金が異なります。ゼクシィ縁結びには「アプリ版」と「ブラウザ版」の2種類があります。どちらを利用しているかによって選択できる決済方法が異なるので注意してくださいね。

・iPhoneアプリをご利用の方・・・Apple ID
・Androidアプリをご利用の方・・・GooglePlay、クレジットカード決済
・ブラウザ版をご利用の方・・・クレジットカード決済

ゼクシィ縁結びの料金は男女同一

ゼクシィ縁結びには「無料会員」と「有料会員」の2種類があり、利用料金は男女同一となっています。

有料会員になる場合、女性会員も男性会員とまったく同じ料金を支払う必要があります。女性無料の婚活アプリも多い中、なぜゼクシィ縁結びは男女同一という形を取っているのでしょうか?

1つ目の理由は男女比です。一般的な婚活アプリは男性会員のほうが多く、女性会員を集める為に女性無料となっているケースが目立ちます。しかし、ゼクシィ縁結びの男女比は「5:5」なので、わざわざ女性無料にして集客する必要がないのです!

2つ目の理由は本気度の高い女性会員を集める為です。無料だと軽い気持ちで登録する人も多く、どうしてもアプリ全体の質が落ちてしまいます。料金を支払うことで自然と女性側の本気度も上がります。

ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違い

婚活アプリによっては、無料会員のままでもある程度活動ができる場合もあります。ゼクシィ縁結びはどうなのでしょうか?

無料会員と有料会員、それぞれが使える機能を比較していきます。

機能 無料会員 有料会員
お相手検索
プロフィール閲覧
価値観診断
価値観マッチ
お相手にいいね!を送る ◎(毎月60回に増幅)
メッセージ交換 △(初回メッセージのみ)
非表示機能
足あと確認 △(5件まで)
検索結果の上位に表示 ×
相手のいいね!数がわかる ×
並び替え機能 ×

有料会員になると1ヶ月間に送れる「いいね!」の数が60に増えます。無料会員の場合は30までしか回復しない為、有料会員になったほうが出会いのチャンスが広がります。

無料会員と有料会員の決定的な違いは「メッセージ交換が無制限でできるかどうか」です。

無料会員の場合、初回メッセージ1回のみとなります。つまり、無料会員でも出会うことはできますが、相手とやり取りする為には有料会員が必須ということです。

ゼクシィ縁結びの料金を安くお得に利用する方法

「もっと安くする方法はないの?」「1円でもお得に利用したい」というのが本音かもしれませんね。そんなあなたに朗報です!

ゼクシィ縁結びをお得に利用する方法は以下の3つです。

支払い方法をクレジットカード決済にする

説明してきたように、ゼクシィ縁結びは決済方法によって料金が異なります。3つの決済方法がありますが、1番安いのはクレジットカード決済です。

ただし、iPhoneアプリ版の決済方法はApple IDのみ。クレジットカード決済は選択できません。

有料会員登録の決済を行う時は、ブラウザ版のゼクシィ縁結びにログインしてクレジットカード決済を選択してください。登録や普段の利用はiPhoneアプリからでもOKです。

まとめて支払う

ゼクシィ縁結びは月額料金をまとめて支払えるプランがあります。選べるのは1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の4プランです。

料金プラン 支払額
(クレジットカード決済)
実質の料金
(クレジットカード決済)
1ヶ月プラン 4,298円 4,298円
3ヶ月プラン 11,664円 3,888円
6ヶ月プラン 21,384円 3,564円
12ヶ月プラン 31,104円 2,592円

クレジットカード決済の場合、1ヶ月プランの月額料金は4,298円です。ところが12ヶ月プランを選択すれば、実質の月額料金は2,592円となります。この差は大きいですね!

ただし、12ヶ月以内に理想の相手と巡り会えた場合は退会しても返金されることはなく、月額料金が無駄になってしまうことも…。

ゼクシィ縁結びの場合、約8割の人が6ヶ月以内に相手を見つけています。このことを考えると6ヶ月プランを選択するのがおすすめです。

有料会員になるタイミングに注意する

ゼクシィ縁結びはどのタイミングで登録しても損をすることはありません。決済完了日からプランの有効期限ごとに自動更新していくからです。月の中頃~後半でも安心して登録してくださいね。

ただ、効率的に婚活する為におすすめのタイミングというのはあります。

・登録時
・気になる相手が見つかった時
・マッチングした時

ゼクシィ縁結びは新規会員を検索できる機能があります。登録直後は「いいね!」をもらいやすく、良い相手とマッチングできる可能性が高いです。本気で婚活したい人は登録直後に有料会員になっておくと良いでしょう。

少し様子を見たい人は、無料会員のままで少し活動してみるのがおすすめです。気になる相手が見つかったり、誰かとマッチングした時に有料会員になれば無駄がありません。

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びの料金比較

ゼクシィから生まれたもう1つのアプリ、ゼクシィ恋結び。名前もよく似ていて混乱しそうですね。ゼクシィ恋結びは、どちらかと言うと恋活要素の強い婚活アプリです。

では、料金面でどのような違いがあるのか比較していきましょう。

男性の月額料金を比較

まずは男性の月額料金を比較していきます。

料金プラン ゼクシィ縁結び
(クレジットカード決済)
ゼクシィ恋結び
(クレジットカード決済)
1ヶ月プラン 4,298円 3,480円
3ヶ月プラン 3,888円/月 2,997円/月
6ヶ月プラン 3,564円/月 2,755円/月
12ヶ月プラン 2,593円/月 1,980円/月

ゼクシィ恋結びの月額料金のほうが安いことが分かりました。ゼクシィ恋結びのほうが手軽に利用できる婚活アプリと言えます。

女性の月額料金を比較

ゼクシィ縁結びの料金は男女同一です。

その一方、ゼクシィ恋結びは女性にとって嬉しい料金設定となっています。女性会員に掛かる費用は本人確認手数料のみ!

・Apple ID・・・120円
・GooglePlay・・・120円
・クレジットカード・・・108円

本人確認手数料は初回のみ必要です。つまり、ゼクシィ恋結びは女性実質無料ということになります。

ポイント購入の料金比較

月額料金以外にポイントを購入することで、気になる相手にアプローチしたり、「スペシャルいいね!」を送ることができます。

2つの婚活アプリのポイント料金(クレジットカード決済)は以下の通りです。

ポイント数 ゼクシィ縁結び
(クレジットカード決済)
ゼクシィ恋結び
(クレジットカード決済)
10ポイント 980円 280円
20ポイント 480円
30ポイント 680円
50ポイント 4,280円 980円
100ポイント 7,980円 1,780円
150ポイント 2,480円
200ポイント 14,800円 3,280円
250ポイント 3,980円
500ポイント 32,800円 6,980円
2500ポイント 34,880円

いずれも1ポイント=「1いいね!」で使用できます。比較してみると、ポイントに関してもゼクシィ恋結びのほうが安いことが分かります。料金面ではゼクシィ恋結びに軍配が上がりました。

ゼクシィ縁結びはひと工夫でお得に利用できる!

ゼクシィ縁結びの料金体系について紹介してきました。ゼクシィ縁結びの利用料金は男女同一です。本気度の高い女性会員が集まりやすく、アプリ全体の質も高くなっています。

料金面が少し気になるかもしれませんが、クレジットカード決済でまとめ買いすることでお得に利用することができます。

機能が充実していて効率的に婚活できるので、結果的にはお得な婚活アプリと言えます。

あなたもゼクシィ縁結びで本気の婚活を始めてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました